【各務原まつりの情報はこちら】

2019.08.20

イベントには大迫力の“スーパーカー”や消防車等の“働く車”が大集合!
戦闘機をモチーフにカスタムしたフェラーリやランボルギーニ等を多数展示!

【日  時】
9月15日(日) 11:00~18:00
※雨天 9月16日(月祝)


会  場】
岐阜かかみがはら航空宇宙博物館】  

 (岐阜県各務原市下切町5-1)

メイン駐車場 収容台数:550台



【アクセス】
・電車の方・・・各務原市役所前駅からバスまたはタクシーで約15分
 【駅からのシャトルバス情報はこちら】
 【各務原市ふれあいバスの情報はこちら】

・お車の方・・・各務原ICから車で約15分
 【臨時駐車場の情報はこちら】 

・ツキオカ駐車場 収容台数:120台

・稲羽東小学校  収容台数:200台

 

                 
■お問い合わせの多い質問をまとめました
 【各務原まつり Q&Aはこちら】

 

会場周辺は“大変混雑”が予想されます!!

各務原市役所前駅と会場間のシャトルバス(無料)をご用意しております。
できるだけ公共交通機関をご利用ください。

また、各務原市が運営するふれあいバス(100円)でも、各務原市役所前駅から会場に行くことができます。


 

 

会場MAP&イベント詳細 

 

■職業体験イベント

博物館内では“職業体験イベント”も実施!

模擬裁判に加え、女の子も楽しめるハーバリウム作りやネイルアート体験もあり。

スポーツインストラクターによるかけっこ教室も実施します。

 

■飲食屋台出  【出店者情報はこちら】

地域のグルメが味わえる屋台やキッチンカーが勢ぞろい!!

定番メニューからお酒に合うおつまみ、スイーツまで、豊富なジャンルをご用意。

会場ではアルコールも販売しておりますが、未成年の方やお車を運転される方の飲酒は固くお断りするとともに、該当の方へのアルコール販売はいたしません。飲酒運転は絶対におやめください。

 

■FC岐阜親子サッカー教室

FC岐阜のサッカー教室でイベントを盛り上げます!!

※定員に達しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

 

■ステージイベント  

地元のサークル等によるステージイベントを実施。

 

そして、なななんとっ!!!!

博物館のチケットを購入した方やステージイベントに出演された方には、 

「各務原大編隊カレー 限定パッケージ版」をプレゼント!!

 

(なくなり次第終了)
パッケージのデザインは、岐阜各務野高校の皆さんにしていただきました。

   協賛企業ご紹介 ←クリック

このたび、航空自衛隊岐阜基地様、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館様のご協力により、当イベントのプロモーション撮影もさせていただきました!
ご助力いただけたことに、心より感謝申し上げます。

詳しい情報は決まり次第、順次更新してお知らせいたします。

主催:各務原商工会議所青年部
共催:各務原市
後援:岐阜県・(公財)岐阜かかみがはら航空宇宙博物館・各務原市教育委員会